スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

サーモカメラで窓を測定しています!

2023/01/30

こんにちは😀㈱木香の家、森谷です。

 

 

 

毎日寒い日が続きますね😥

 

 

 

連日のように真冬日になるので、皆様、体調管理/特にヒートショックには充分お気をつけください!

 

 

 

さて、今日は芳賀タウンモデルハウスにて窓の表面温度をサーモカメラで撮影いたしましたので、ご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

まずは外気温を測定いたしました。マイナス6℃からマイナス8℃程です。めちゃくちゃ冷えていますね!

 

 

 

 

 

 

玄関ドア表面は屋外側3.5℃ 室内側は15.5℃ しっかり断熱されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてダイニングのヘーベシーベー窓です。こちらは室内側に開いたり、換気用に上部だけ解放できる変わった窓です。ガラス表面は屋外側7.5℃ 室内側は21..5℃ たぶん少し日が差しているので外表面が温度上がってますが、室内側は21.5℃あるので、こちらもしっかり断熱されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて浴室の滑り出し窓です。23.8℃ありますね。寒い冬にこのくらい温度があると入浴中も体に優しいですね。

 

 

 

 

 

 

最後にインナーテラスの引違い窓です。表面17.4℃ しっかり断熱されていますが、枠周辺は11.4℃と温度が下がりますね。やはりスライドする窓は性能が若干低いですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは窓の断面模型です。樹脂フレームにトリプルガラスがはめ込まれています。気密性・断熱性に優れた高性能な窓が、寒い冬も暖房を逃さず省エネ性能を維持してくれます。

 

 

 

 

 

 

以上で窓の温度測定のご案内でした。皆様、ぜひ真冬のこの季節にモデルハウスにて全館冷暖房をご体感下さい。

 

 

 

「あったか~い木の家 体感フェア」開催中❗

 

 

 

 

 

 

※キャンペーン特典として1階床下エアコン「エアボレー」のプレゼントもございます。モデルハウスの詳細はホームページ→「オープンハウス」でご覧いただけます。

 

 

 

皆様、お待ちいたしております😊

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.