スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

『動かせる家』の性能をご紹介 ~耐久性~

2020/05/09

木香’s ブログをご覧のみなさま。

 

こんにちは。営業担当の堀米です。

 

 

今回は、スマートモデューロの特徴をご紹介したいと思います。

 

 

スマートモデューロには、高断熱・高気密・遮音性・耐震性・耐久性と、高性能と言える様々な特徴があります。

 

 

その中で、最も特筆すべきポイントとして『耐久性』についてご紹介します。

 

 

スマートモデューロは、コンテナサイズのユニットが工場で生産され、完成したものを現地へと輸送、設置されています。

 

 

そのため全てのユニットは、輸送に耐えるために一般住宅と比べ『3倍』もの強度を備えています。

 

 

もちろん、設置された環境や運用方法、メンテナンス状況などで大きく左右されるかと思いますが、その圧倒的な耐久性から、開発元からは『100年以上の耐用年数』とも言われています。

 

アーキビジョン21、「スマートモデューロ」の2階建て施設を製造販売 ...

 

さらに、その耐久性のおかげで、設置して数年経過した後でもユニット単位で分解し、移動することが可能となります。

 

 

 

最近では、年単位、月単位で目まぐるしく変化するため、中長期的に判断して決める事が難しい時代となりました。

 

 

そのような中でも、スマートモデューロなら、すでに設置されている物を破棄することなく、必要なぶんだけ増設し、必要なタイミングで移設する、といった事が実現できます。

 

 

一般的な住宅や、事務所としての利用はもちろんの事、コンドミニアム経営や育児施設、各種店舗など、多様な用途と『動かせる付加価値』でフレキシブルでありながら収益性の高い事業も模索することが出来ます。

 

 

次回は、この『耐久性』や『移設が容易である事』といった事によって可能となった実績やプロジェクトをご紹介していきたいと思います。

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.