スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

随所にこだわりの家「寒河江市 S様邸」完成いたしました!②

2020/03/19

皆様、こんにちは。森谷です。

 

前回に引続き「寒河江市 S様邸」、こだわりのお住いをご案内いたします。

 

 

 

 

まずは玄関ホールをご覧ください。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

レッドシダーの羽目板をアクセントに化粧棚を設置しました。小物や植物を飾ると可愛いですね。

 

 

 

 

 

つづいてリビング、ダイニング、キッチンです。こちらは一段小上りになった座敷タイプ。テーブルも当社でご提案いたしました。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小上りの高さを椅子やソファの高さに合わせているので、「ご家族皆さんでのテーブルでの食事」や、「対面キッチン側のカウンターで朝食を済ませる」など使い方が可能です。

 

 

 

また、タタミスペースも広く横になることもできますので、ちょっとしたお昼寝などもできちゃいます。

 

 

 

小上りの下には大きい引き出しも造りました。こちらです。↓↓

 

 

 

 

深さも20㎝以上あり、奥行も60㎝以上の引出しが2個。収納力抜群の引出しは日用品や座布団などが収納できますね。

 

 

 

 

 

また、キッチンスペースには天窓がありまして、空からの明かりが取り入れられるのでとても明るいです。こちらの天窓はベルックス社のトリプルガラスの高性能窓で、内側には電動の日よけブラインドも付いています。このブラインドは電動ですが、電源は要りません。ソーラー電池式なので配線要らずのとても使い勝手のいい装置です。動いている動画もご覧ください。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいて洗面脱衣室です。化粧台の隣には腰掛のベンチを設置しています。下には脱衣かごや体重計などもしまえます。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

反対の壁側にも収納棚を造り付けました。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど洗面台の高さから上部を収納スペースにしています。

 

 

また、反対側には客間があり、下部を押入として客間から利用できます。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづいては2階です。2階の物干しスペースにはワイヤー式の物干しを設置しています。こちらです。↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤーは収納式なので使用しないときはしまえます。下にはカウンターもありますので、アイロン掛けや作業台として利用していただけます。

 

 

 

 

 

つづいてこちらは屋根裏収納です。天井の高さが1.4m以下ですので、床面積にも階にも含まれません。大容量の物置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちらでしようした壁紙を紹介いたします。「エッグウォール」という卵の殻を使用した「エコ壁紙」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴は➀抜群の「調湿性能」があり部屋を快適な湿度に保ってくれます。②消臭・脱臭効果を発揮します。

 

 

ビニルクロスより割高ですが、色柄も数種類ございますし、自然素材の内装材なのでこれから需要が増えてくると思います。

 

 

 

 

 

以上、S様のお住いをご案内させていただきました。ご案内させていただいた通り、随所にS様のこだわりが表れてとても快適なお住いが完成いたしました。私たちも大変うれしく思います。これからも末永く大切にお住い頂ければと思います。どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.