スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

パキラ~3度目の剪定~

2018/08/08

2度目の剪定をしたのは・・・2016年。

パキラ~2度目の剪定~

 

あれから・・・2年間。。。

まもなく天井に到着しそうです(⌒▽⌒;)今回はハヤカッタナァ~

 

 

(H30.6.25 撮影)

 

剪定に一番適した時期は5~6月!

今回は天井に到着する前にさっぱりします(▼∀▼)ニヤリッ

 

我が家はすでに観葉植物だらけ・・・もう増えては困るので(^▽^;)

今回は剪定のみで挿し木はしません!!!

剪定した茎は処分します( ̄ー ̄)ノ” ゜ ポイッ!イラン

 

 

それでは・・・

潔くハサミをいれていきますよ~(▼∀▼)ニヤリッ

 

 

(H30.7.2 撮影)

 

さっぱりスッキリ~\(o ̄∇ ̄o)/!

 

 

ここからが・・・パキラの恐ろしい成長ぶりの全貌・・・(; ̄Д ̄)ッス

 

 

(H30.7.13 撮影)

 

10日ほどで・・・芽がでました(^▽^;)

 

 

(H30.7.25 撮影)

 

芽が出てから、また10日ほどでパキラとわかるほど葉っぱがでてきました(^▽^;)

 

 

 

(H30.8.2 撮影)

 

剪定をしてから1か月で・・・ここまで大きくなりました(^▽^;)(^▽^;)

 

 

やはり今回も葉の大きさは・・・

 

 

天狗のうちわ( ̄- ̄)やはりデカイ。。

 

今回はどのくらいで天井に到達するでしょうか?ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

 

 

 

それにしても・・・

 

 

我が家の植物・・・

 

 

元気だな・・・。

 

ちなみに・・・真ん中のモンステラは昨年2度目の剪定をしました・・・

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.