スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

室内で水耕栽培

2017/05/01

 

チョットしたときの彩りに最適。

栄養もある・・・と思う。

まもなく1年!

あきっぽい性格ですが続いてます ( = ̄∇ ̄=)v

 

 

スプラウトの水耕栽培!!

 

 

最近買った種は・・・

 

 

赤いカイワレ大根の種。

・・・アントシアニンの文字に惹かれてしまった(/-\)ナンカ良さそうダヨネ。

 

 

まぁ~なんとなくのワタクシ(*^▽^*)ゞハハハッ。

キッチンの片隅、

遮光出来そうな黒の布を被せ、

水につけた種を発芽させております(*^▽^*)ゞハハハッ。

 

 

 

なんとなくでも育つ・・・スプラウト!!

 

 

日に

 

 

日に

 

 

(右がカイワレ大根&左がブロッコリー)

大きくなりますヽ(´▽`)/~♪

発芽してから約1週間でここまで育ちます。

ブロッコリースプラウトはそろそろ食べてもよさそうです( ̄O ̄)Y

食べたら、また同じグラスに栽培開始!

 

 

以前はキッチンカウンターで育てていたけど、

やはり陽のあたる窓際の方が育ちが早いような気がして、

 

 

 

 

 

我が家の窓際は・・・

食べる用・・・

観賞用・・・

なんでもありの植物だらけになっています(*^▽^*)ゞハハハッ。

 

 

 

これは只今実験栽培中。

(左)パセリ&(右)シソの種を発芽させております!ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

後に、水耕栽培に切り替える予定(`・ω・´)ゞ

買うと多いし、

チョットしたときにチョットだけ使いたい「パセリ&シソ」!

室内で一年中収穫できたら・・・便利かな思い(* ̄ー ̄*)ニヤリッ実験栽培中!

うまくいったら・・・報告します(*^▽^*)ゞハハハッ。。。ウマクイッタラネ~。。。

 

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.