スマートモデューロ 多目的ムービングハウス

木香's ブログ

Blog

幸せの葉っぱ

2015/01/27

最近、我が家で育て始めようとしている・・・植物。

 

 

 

 

植物だらけの我が家。。。

ジャングルになってもいい!!!

LOVE観葉植物

 

正月休みに行った旅行先にて、

立ち寄ったカフェでプレゼントしてもらった葉っぱ。

 

店主に・・・「吊るしておけば芽が出るから~」

と教えられ実行中!

暖かい地域に生息しているらしいこの植物。

我が家の温かさ信じ、吊るしてみた!

 

ふふふっ。。。(笑み)。

 

根っこと芽が出てきました~!!!

一枚の葉っぱから、たくさんの芽をだす!

たくさんの芽を出す母なる葉っぱということで、

 

 

とも呼ばれているらしい。。。納得。

 

調べてみたら、

そろそろ水に浸けたほうが良さそうなので試してみようと思いまする。

 

さぁ~この時期に、寒冷地域で、うまく育つのでしょうか!?

ちゃれんじ~!!

 

最近の記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

Copyright (c) 木香の家 All Rights Reserved.